真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2009-01-28 の出来事

朝会社行って昼成田へリムジンバスで移動。渋谷からだとバスの方が楽。電車と違って人がぎっちりということもないし。

成田でANA + AMEXのカードの勧誘。元々学生の時からなんとなく持ってたAMEXの意義が微妙だったのでこの際ということで年会費が微妙に高い (といっても年10kとか) のを作ることに。最近は印鑑なしで全部終わるのね。早い。

飛行機内では前から勧められていたとおりに夕飯を抜いてみる。時差ぼけが早く治るんだとか。代わりに酒をがばがば飲んでたが。

DQ6 をやろうと思っていたが、結局ほとんど寝てた。

SFO着いてレンタカー借りる。ここらへんの手順はいい加減飽きた。いや、刺激があっても困るんだけどね。

ちなみに日本の夕方に出るとMTVに着くのは同じ日の10時くらいになる。1日24時間以上働こうと思えば可能(ぉぃ

本社にそのまま行き、一通り関係者各位に挨拶して回る。割と英語出てこないなー。「今着いた」とか言うのも大変だった。just arrived か。。。

初日にその出張中にやるべきことに関係した各種の準備 (PCの用意とかミーティングの設定とか) をしとかないと後が大変、という経験則。特に今回はかなり滞在期間が短い割にやることが多種に渡ってるので、並列で作業してもらえるように初日に色々やる。めんどくせー。ねみー。うげー。