真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

少しやってみた感想

DQ9シンボルエンカウントやら演出やらに慣れすぎたせいか、微妙にやりづらい。具体的にはアイテムの整理整頓がめんどくさく感じる。

微妙なところでは、会話中の「ぴろろろ」という音が2段階 (男女) ではなく数段階に分かれてるのが違和感があったり、BGMのシンセ感が安っぽかったり、と、ちとつらい。DQ9のムドーの方が強そうじゃないかっ

そういったユーザインターフェース各種に微妙さが残るのを除くと、特別シナリオが大きく変わってるわけでもないのでふつーに進む。ミレーユを仲間にした後、別世界へルーラでいける (多分以前なかった) のが楽で良い。ムドーの城、唐突に敵が強くなる割に逃げ出す方法がないんですが、こういうものでしたっけ。。。

バーバラのドット絵が、バーバラというより後藤羽矢子である(謎)。いや、好きなんでいいんだけど、こぅ、横にむっちりという(笑

DQ9 だとまるで盛り上がらないブーメラン、なぜかDQ6だと主人公のデフォ装備になる。なんでだろう。

ハッサンにはスカラかけて捨て身をやらせまくる。こんなバランスいいんだろうか。

とりあえず今回はここまで。