真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

選択肢としてはありがたいですが、先方の方でバッティングが起きてますね

Windows Mobile 7はZune HD & Xbox LIVE統合、従来アプリ非互換? - Engadget 日本版

従来アプリは非互換、Xboxとの連携といった噂はこれまでもありましたが、メディアプレーヤー統合、野良アプリ不可、Flash非対応、マルチタスク非対応となれば、良い点も悪い点もライバルの特徴を多数踏襲したかたちになります。特に従来アプリ非互換、野良アプリ不可が、これまでWindows Mobileを支えてきた開発者を逆撫でしないかは気になる点。.NET CFを切り捨てるとして、移植・移行をどのようにサポートしていくか注目したいところです。ともあれ2月15日からバルセロナで開催されるMobile World Congressではなんらか公式発表があるはず。待ってみましょう。

.NET の基礎的なコンセプトは非常に好きでした。ただあれは今後全部のプロダクトでベースにするという感覚でこその感動だったわけで。

CFでどうなのかというのは分からないのですが、何度もご破算にするというのはMicrosoft出身のジョエルも喜ばないんじゃないかとは思います。

C#はライブラリはともかく言語思想に共感を受けている人は多いはず。私も期待してました。過去形なのは、昔と今とでだいぶ言語仕様変わったから今はよく分からん、という意味でしかないです。ただ最近Javaの「メソッド名の冒頭だけ小文字」に愛着が湧いてきちゃってC#のスタイルにすっとは入っていけないんですよねー。

と、色々考えると、WinMOをポイっと捨ててしまえるほど技術者側も薄情ではないのですが、さて。。。