真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

劇場版 Fate/stay night 公式ガイドブック + 遠坂凛写真集

ガイドブックは劇場版見たことが前提。写真集は凛好き前提。

はよイリヤルートやれ、というのは置いておき、美味しいシーンばっかり詰め込んでる劇場版はガイドブックの形にすると見目麗しいです。シナリオの無理とかより見栄えを優先している雰囲気出てて良いです。イリヤ死亡シーンの絵とか声優さんの感想とか面白いです。

写真集に関してはよほどオタじゃないかぎり要らないかと思います。なんか某エロゲー雑誌で長々とセイバーと凛がランク入ってたんですが、どうにもなんでセイバーがずっと残ってるのか分からん一方、凛は分かるんですよね。だってただのツンデレですし。ツンデレのお手本ですよねー。

人気出て劇場版にまでなるのは原作見てる側からすると嬉しいのですが、元々アダルト出身なんだからも少しそっちに配慮を、というのは無粋なんでしょうか。でもデレの真髄が回路移植って弱いですよ弱い。

それでも相変わらずイリヤが一番好きです。ちなみに奴の実年齢は見た目より結構上だった気がします