真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

世界樹の迷宮3

まだ2Fなんですけどー。

職業がトリッキー

1,2のメディ娘がいなくなって残念、と思ったら、そもそも戦闘中の無条件回復技が見当たらないでござる。

特にプリンス/プリンセスとかが特徴的で、「〜ならHP/TPを回復」とかばっかり。

MtGのエクスパンションのみで構築している感じ。初級者用にスタンダートセットも…… (いや、でも私は中級者だと思う)

めんどい

敵が1Fから強いのは前と同じとして、金溜りがえらく悪い感じが。アリアドネの糸なんか使えない。

2Fを歩き回れるようになった頃には1Fで日銭を貯めるくらいは出来るようになった。んー、でも1と2ってこんなだったっけ?

2Fまでじゃなんとも言えない。

出来れば1と2みたいな「隠しボス相当を倒すためのパーティは大体決まってる」という状況にはなって欲しくないんだけど、どうなんだろ。クリアまでは攻略サイトとか知らない人のtweetとか見るのを控えてるので、何かすんごい罠とかあると困る。

パーティ構成とか

そもそもトリッキーな構成にならざるを得ないというのに気付かずにやってしまったので、何か色々妙なことに。私の性格上キャラ構成の変更とかやるくらいならゲームやめてやる的な部分があるので中盤以降なんともメンドくなりそうなー。。。

  • ファランクス (「はにゅー」 + トリエラ), ウォリアー (「もわ」), プリンス (「オメガバイト」、DQ9後半でプリンスコート愛用者だったため), ゾディアック (「なみ」、賢者相当の職業がないんだよ), ファーマー(「リッカ」、なんという自営業)
    • リッカは案外補助役として役に経ってる。今のところなんだけど。。。
  • 剣禁止した
    • もわさん、懐攻撃ばっかりです。
  • 早々にメテオを目指したらゾディアックが使えない子に -> 火系を覚えた
    • ダークエーテルおいしいです。今のところ。。。

第1階層踏破とか、何週間かかるだろうー