真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

予定が前倒しに。Nanodesu-Xの詳細発表?

はにゅー「世界を手中に収めるのです」
なみ「なにー!?(棒読み」
はにゅー「冗談なのです」

というわけで、とりあえずなんですがアメリカ移住です。永住する可能性は低いですが、数年単位で日本からいなくなります。まぁたまに帰ってくると思うんですけど。

とりあえず聞かれそうなことについては

はにゅー「今こそこの方に登場していただくのです!」
べあとりーちぇ「原作を知らない観客に改めて説明する。妾が赤き文字で述べた場合、それは無条件に真実である
はにゅー「その最初の赤き真実が嘘だってのはないなのです。安心するのです!」
なみ「はにゅーちゃんだと信用ないかも……。一応書いておくと、嘘はないです」

  • Q: 1ヶ月くらい海外に行ってたのはこれが理由だったんですね
    • A: 違う。1ヶ月の不在の理由はこの件とは関係がない
  • Q: それ以前から決まっていた?
    • A: 決まっていない。本件は1ヶ月の不在以前にはそもそもプランすらなかった
  • Q: それ以前の活動と何かズレがある気がするんだけど
    • A: ズレがあるように見えることは認めるが、本質的に考え方が変わったわけではない。それ以外の詳細は敢えて述べない
  • Q: 日本が嫌いになった?前は「異動?ありえねー」とか言っていたような
    • A: これについてはコメントを控えよう。その方が面白い
  • Q: このQ&Aのあんたにとってのメリットは何?原作みたいに「否定出来なければ負け」ってこともないだろうに
    • A: これは推理ゲームである。与えられた過去の情報から何故そうなったのか、外部に公開されている情報だけで推測できる。ただし、一人の人間が「公開」とされる情報すべてを持っているとは限らないし、そもそもこの「何故」に疑問を持てる程度に情報を持っていなければこのゲームに参加する意義もないだろう。
  • Q: 公開の定義はこのブログに書いてあること?
    • A: 尋ねられたときに誰にでも答えられる類の個人の活動に関する情報を「公開」とする。すなわち社外秘に関する事柄、特定の人にだけ秘密で教えている私的関心事には依存しない

???「あめは昔からこの手のゲームが大好きだな」
はにゅー「そうなのですか?」
???「断片になった全情報をばらばらに配ってどういう反応をするか試すってのは昔からやってるし、知り合いから『それを解くのは無理』と言われたこともある」
はにゅー「赤文字でしっかり」
???「断片になった全情報をばらばらに配ってどういう反応をするか試すってのは昔からやってるし、知り合いから『それを解くのは無理』と言われたこともある。ええとだな、……」
べあとりーちぇ「赤文字にするのは面倒くさい
はにゅー「あぅあぅ!!!」

質問にはべあとりーちぇの人が答えるからコメント欄にでも書くが良い。ただ「何故」に至れない人は参加しかくないなのです

  • Q: 答を教えて
    • A: ゲームを放棄したければそれもよかろう。問を正しく定義出来たものには解答を得る権利がある
  • Q: じゃ、問を教えて
    • A: 上記にはにゅーが述べたとおり、そなたには参加資格がそもそもない

そもそも疑問に思わなければ答えなど要らないのです。

べるんかすてる「ああそうそう。私からも言っておくわ。公開の情報を全部教えろってのは答えを教えろと同じでリザインね。ここらへん、ノックスに相当するものがいないと色々めんどくさいわねぇ。ああ、あとね、このゲームの範囲外だけどサービスで言っとくわ。リザインすれば知りたいことが全部分かると思わないことね。実際そんなことひとっことも書いてないわよ?答えはわかるけどね」