真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

公共交通機関

twitter経由「ガキうっせー!」と言い出した人がいたそうな。

別件になるが、コミケの数日間は近隣住民は電車に乗るのが大変だそうな。

いつもはぎりぎり乗れる電車が遅延で遅れて大事な会議に遅れて契約を取れなかったときには多分JRとかは賠償してくれないだろう。

朝の混雑度100%以上のときにスーツケースをこさえて乗ってくる人を見てどうしても「うぐぅ」と思うのは避けられない気がする。

某人の逸話によると (何の本だっけ)、風邪を堂々と持ちこんで咳をしまくる人と一緒には電車に乗りたくないのでタクシーを使うんだそうな。

公共交通機関に何を期待してるのかは人と状況によって異なるとは思うけど、ポケモンスタンプラリーにわくわくする子供とそれを制さない親が乗っている中で憂鬱な朝の電車とやらを過ごしたいとはあんまり思わないのは、その通りなんだよね。その場で口に出すことはないけど、どうしても最初のtwitterの話をそれだけで「これはひどい」と断じるのも気が引ける。本当に口に出したそのことだけで断じているのでなければ。

いやむしろポケモンスタンプラリーってのはなんなんだ?