真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

1人目ぷろでぅった

わーんお別れイベントが鬼畜…と思ったらそういうことか

なんかこう最初に何も調べないでやっても満足には行かないですね。テンション下げた方が良いケースがあるとか分からんがな。

なんとなくメモった

服とアクセで下がる属性もある

あるらしい。

テンション低いとレッスンの伸び率が上がるらしい

難易度も上がるらしい

テンション高いと営業成績に水増しがかかるらしい

というかパーフェクト以外はあんまりお呼びじゃない

オーディション中にテンポ良く押すとうれしいらしい

そういうゲームじゃないのかと思ってました!

お別れライブは残りターン数とポイントの関係で難易度が上下するらしい

3つしか当たりがないときに超猛速でルーレットが回って呂布でもおそらく勝てない一騎打ち。何もしない方がsuccessに近づくとか酷い酷い

と思ったらうまくやれば全部100%になるなど。おーい

まとめ

ゲーセンで大人が下向いてごしごししてたのはこれかーと。ああ、ネットからダウソした攻略パターンを読みながらプレイしてたんですけど。

そういうことやっちゃうといまいち趣きないですよねぇ。「選択肢どれよ!?」みたいなところがある種唯一自分でキャラ暴き出来るところなんですが、それがこんだけ選択肢豊富で数があってゲームのテンポがこれだけもっそりしてると困ります。一人10時間とかかからない?

調べたり覚えたりせざるを得ない攻略パターンとイベント交流が密になるとつらいなぁと。昔むかし某エロゲーでとても標準にない漢字の読みを答えさせてそれがゲームの進行に関わるとかいう鬼畜があったわけですが、ああいう感じですかね。

まぁ全員自力で全部やってくとかおそらく高橋名人じゃないとやる気にならないので、どっかで手を抜くというかもう次のキャラでは下向いてごしごしやってるんですが…

おまけ

1人目はあずさでした。2人目は誰でしょう

はにゅー「ちなみに前回の答えは凛子だったのです」
なみ「前回っていつよ!?」