真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

jubeat plus とかいうの

iPad版基本無料だからダウソするといいよ(ぉぃ

#3曲入ってて結構ナイスな選曲ですが3曲だけじゃなぁw

やってみた。というかjubeat初めてだなと。読み方間違えてたし!

デフォルトの3曲がのっけから難易度低くなくどうみても音ゲー初心者が滅殺される点を除くと概ねなんかいい。というか何かというか具体的にはハイテンションジブリとかいうパック買って君をのせてを延々やった。advancedをSS出すまで粘った。ぐるっと両手で回るところがめんどい。ボタンじゃないせいか押す位置を超間違えるし。ラフに覚えればなんとなく間に合うというのが分かったのでよし。

Level7まではなんとなくクリアできるし、Level6なら頑張ればSできそうでLevel7でも初見でB取れたりするんだが、Level8で圧倒的に負けが込む。というか黄身を乗せてじゃない君をのせてのextreme最後が全く読めない。なんだあれ

まぁ後よくやるようにLevel10 (これまた買う) で死んでみる。読めない読めない打てない打てない……

縦4つをどう押すのかよく分からないとかゲーム固有の文法がわかってないなぁという気が。後、単純にパターンマッチ出来てない。

  • ボタンが多分ゲーセンより小さいのでかなり片手で無理が出来てしまう
  • 固定してないためにiPadが回りだして大変なことに!いやこれ実際どうするんですかっ!
  • 結構何を打ってるか分からない。DDRのプラクティスみたいなハンドクラップが欲しい
  • 背景の色の意味が分からない。
  • iPadのデフォルトスピーカが下側にあり、体で固定すると音がこもる。ヘッドホンだとケーブルが手に絡む

いやーしかしこの黄身を乗せてはいいなぁ。経験上、音ゲーは一曲でも執着出来ると伸びるんだ。

倒産が残した暑い重いー♪