真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

速報:車上荒らしに遭ってみた -> 日本帰れないかも

実話です。というかあってみた、じゃない!

場所は紀伊国屋 in Santa Claraといういつも行ってる場所。バッグ車内に置いといたのがまずかった。もどってきたら窓ガラス割れてんだもの

で、バッグの中身を思い出しつつ紀伊国屋のにいちゃんに助けを求める。日本人なんでここで意思疎通が図られないということはなし。

「えー、また?」

またって何

「警察来てくれないんですよね」

なにそれこわい

意志疎通が出来ればいいとは限らない。

で、店員電話するも、別にカードが盗まれたみたいなことではないということでネットからレポートしろと言われる。

しかし会社のバッジとかは入ってるんだな……

というわけで会社関連は然るべきところに連絡をして (色々ご迷惑をおかけしましたよ……) 然るべき処置を取る。

帰るときに窓が空いてるのはなんかいやな気分だ!しかもガラスがちらちら音立てるし!

で、考察するに

  • レンタカー借り直し。多分保険は下りる
  • DMV行ってテンポラリーの免許を取りなおし
  • VISA関連で「日本に帰るときにこれ持ってないとだめよん」と言われた紙をどう取得しなおすか調べる

という三本立てでお送りすることになりそう。うげーめんどい。

最後のが地味に一番鬼畜で、まず書類の正式名称覚えてない (ぉぃ) 上、そんなのすぐに再発行されるんかいなということで、下手すると来週帰れないわ!

というわけでおおかたやることをやったので凹むお時間。むきー!

これは世界樹の迷宮のメディ娘 (初代) です。