真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

車のナンバープレートとかつけてもらおうとしたら酷いことに

さにーべーるの店なので家からは遠いんです。んで、メンテに半日かかるとかいうので一度家に送ってもらいました。

家に送ってもらうサービスはあるんですが戻ってくるサービスはないんですよねぇ。ということでバスを使ってみたんですが、降りる場所間違えて迷ってしまい。数停留所先のところでもっかい別のバスに乗ったら1ドル札切れてて、5ドル入れたら1セントも戻ってきませんでした。ぐすん

ちなみにバスの時刻表はGoogle Mapsさんが持ってるので普通にルート検索で出ます。電車アイコンで。ただ、バスは当然15分とか遅れたりするっぽいので、バス間の接続を信じるのはリスキーかもしれず

で、やっと店に行ったらまだ終わってないんですって。明日ですって。しかも時刻遅くて今度は帰るためのシャトルもないとか。

仕方なくその場で借りれるレンタカーを借りようとしたら何か手元にある保険の証書っぽいのが期限切れててなんだって、と。

ごねたら帰りのシャトルを用意してくれましたが、いやーこれはないなー。バスの件は割と私のミスみたいなのも結構ありつつ、5ドル返ってこないという事態を目の前で見て平然としてるってのはすごいな運転手

明日もっかいいく。次回は途中で降りないよ