真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

来年の目標を考える

とりあえず二つ決まったので。

体重を10kg落とす

150 lbs == 約68kg を目標とします。

もう一歩進んで65kgが最後の目標かな。やりすぎの目標としては58kg、これはDDR最全盛期の体重です

1年で10kgって案外のんびりしてるんですが、実際には「増やさない」というのがもっと基本的な動機。

読む本の中の英語の本を1/3くらいに増やす

いまは1/10もないからなぁ。

日本で買った本が延々読み終わらないのが一つの問題なんですが、実際にはKindleに結構未読の英語本もあるので、2冊読んだら次英語という感じで進めるのが良いかなぁと。

問題は今は油断するとこちらにいてもかなり日本語のリソースで時間潰せてしまうということかなぁ。rssの中身も相当日本語だし。