真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

休暇最終日

昨日アレクサンダーステーキハウスとかいうところでどこーんとステーキ食ったら寝不足に。夢見も悪い。

どうも8時とか以降に大量の肉を食うと高確率で睡眠を妨害するっぽい。あるいは寝る3時間前までに食い終われという原則を破ってるからなのかもしらん。仕方ないので深夜にゲームやったりした。最近は一日やそこら寝れなくてもイライラしないのだ。それこそ毎日そうだった時期があっただけに余裕があるのだ

が、眠い

眠いと本の消化が悪いというのがあるので、せっかくなので赤い扉を選ぶ掃除とかする。ソファーのカバーとかまで洗ったりしてみた。が、あまり綺麗にならない。

ファントム4話まで見た。全体的に暗い話なのにアインが可愛いという謎の感情に浸る。マフィアでバンバンやるという話なのであんまり萌えっぽくないところ、英語だとさらにすげぇ。幸い英語の速度、質ともにかなり良い方。いいか虚淵に悶えてるのなら買いだ魔法少女に萌えてるのならやめておけ。この展開だとおそらく三人目の鬱展開も期待出来るはず

ダレたので買物をしに行き、ふとまだスキャンしてない本をさらに一部スキャンし、ゴミを捨て、なんか色々すっきりした。……と思ったが二冊また本が増えたっ増えた増えたっクララが増えたっ

読書速度自体はそんな早くないというかおそらく標準なので、読書量はひとえに時間を膨大にかけてるからによる。速読というか速く読むとかいうのは、なんというかうまくいかない感じがしたので最近若干あきらめ気味。むしろ何の本を読むかの選球眼の方が重要と思い始める今日この頃。というのは、変な本を読んで毒されて、それで年単位で思考回路に傷がつくという経験を何度もしているが故。

ってのは言い訳で速く読めるようになりたいなぁ(棒読み