真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

ネタバレ:眠いのでまどかさんの感想でも書いて寝る

私のTL上で半端無く「白い液体」が盛り上がっていてむしろそっちの方が興味深いです

ヒロイン全部抱えちゃって他の人ハッピーみたいな話を私は「バッドエンド」って呼ぶことが多いんですが、なんだかそういう感じじゃないので「ハッピーエンド」って呼んじゃっていいんじゃないですかねぐぬぬ。やるんならもっと黒くて良かったんだよ。……よく考えるとそもそも「バッド」の定義がなかったのでどちらにしてもうやむやですぐぬぬ

特に、メタ世界認識してるキャラが一人しか残らないってのが壮絶にハッピーエンドになってて悔しいですぐぬぬ何お前独占してんのみたいな

TLで「何このデモンベイン」(あくまでエンディングの一つ)ってのがあって、確かにそうかなーとか。あんまり覚えてないんですが。

メタに落とすのなら欲しいけどいなかったキャラというのもいて、具体的には「ループ内でループ事態楽しまざるを得ないキャラ」というのがいませんでした。いや好きなんですよそういうの。でもほむほむさんにはそこまでの気概はありませんでした。エンネアさーん

いっぺんも曇りなく筋を曲げなかったきゅうべぇ素敵。ルールに忠実だとルールが変わったことに気づかないって、萌えますよねっ

全く関係なく「まどかさんはふじりゅー封神演義妲己さんになってしまわれたのやー」って気分もあります。当時あれが理解出来た同級生はあんまいませんでした。今でも分かりません。まぁつまり、困ったらこうするのがお決まりってことです。51歳の母もきっと無限ループです

一つ素朴な疑問としては、まどかさん自身がメタ系の願いをするほど状況を真剣に長時間考えられるような話数なかったような気がしていて、そういう意味では13話はやっぱりちょっと短いなぁと。都合数日未満であのメタ系の決意に飛び込んじゃってます。最近の中二はホント早熟ですね。それがいいんじゃないか

おやすみ