真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

滞在まとめ (ダメな方)

ただ唯一の目的はまどかマギカの視聴。まどかのヘタレボイスデスクトップアクセサリー欲しい。強制終了したときに「そんなのあんまりだよ」とか

というのはともかく、時間とって例のラノベ書いてて大分進んだのは良かった。ただし、100万PVまでに終わる目処が立たなくて困ってます。しかも、多分まどかさんのせいでPVカウンタの伸びが加速してるんですよね…… #madoka_kanbai

実はというか明らかなんですが、最近アニメあんまり見てないです私。見ても他の人との共通の話題になりにくいから。例えば前期のアニメで人気2位だったIS、果たして他の人と語り合えますでしょうかねぇと。

必須、自分の知り合いが見ているものを私も効率よく見ていく、という日々になっています。自分だけで愉しむ傾倒は、あんまり時間をかける意味が無い。案外エンターテイナーなんですよ私。

海外にいると大量にあるコンテンツから勘でアタリを引き当てる、私的に言う「もわ電波」が働かなくて困ります。陳列されてないんだもの。必須、話題性の高いものをピックアップしていくことにならざるを得ません。それでもいいんですが『円環少女』みたいに「メインストリームになるには奇形すぎるのだが、それが面白い」というのが拾えないのは結構残念。言い換えれば、ニッチコンテンツを自分好みのやり方で取得できないわけです。

かといってそのために日本にいるというのもどうかという状態なので、今後考えないとならないかなぁと思います。まぁとりあえず白い液体ツイートに混ざれたのでいいんですけど、この先どういうスタイルでアニメとか眺めるのが良いんですかね。

DDRアメリカで人気とか言われつつ、実は最新筐体はほとんどありません。いやー、いやー、いやー!!!

これは色々とターニングポイントだ。オタクをやめるか日本に帰るかの二択だ。どうするアイ○ル〜♪