真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

今日の雑多な話

ガンスリ13

ヘンリエッタがいい感じになったのでそろそろ終わって欲しいんですが終わらないガンスリです。

本当のところ二期生が幅を効かせる展開は好きではなくて、出来れば一期生が何がしか終わった辺りで切って頂きたいところ。あまりに月次にも「一期生の犠牲の上に二期生がなりたってるんだわ」で良い感じです。

一時的にエッタちゃんその他が大人びた時期があるんですがこの巻だとむしろ幼くなってますね。

たまのこしかけ2巻

多分別の某雑誌に内幕を本人がばらしているので問題ないとは思いますが、作者が私の知り合いの嫁で、その知り合いってのが「とても」コンピュータオタなので、作中の十条さん(男)の臨場感が四コマの平均を突き抜けて有り余る展開です。ワイヤーラックにマシンを並べて「最密充填」とか語るキャラはおそらく普通の主婦には描くの無理でしょう。

で、いつも思うんですが体型悪いとか美人じゃないとか言っていつつたまこさん美人ですよね。何か詐称入ってるのでこれ読んでるといつもうずうずします。後藤羽矢子の人みたいにコミケでエロ本出さないかしら。

あなたのための物語

例の『円環少女』の人の本なんでって買ったら「文庫版では文章読みやすくしてます」とか来ました。カモーン

冒頭からして「ああw」と思うあの人節なので期待大ですが、まだ読んでません。

円環少女で不動の地位みたいに書いてあるんですが、若干マイナーな感が。いえ、私はマイナーだろうがメジャーだろうが期待通りにぶっとんでくれる作家ならどうでもいいわけですが、しかし紹介に書くほど他の人が読んでいるという感じがありません。

で、

そう……読んでると俺書かないととか思いますね。今週末書いて来週末3章出してそろそろ終わらせたい。終わらせたら次を考える。