真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

pixivが残念な事態に

いやぁ大変ですね。

個人的には運営方針その他に良くないところがあるという話を気にはしてましたが何か予想より燃え上がってます。単に日々デイリーを巡回してるだけだと温度分かりませんね。

見ての通り (現時点) で私がラノベ公開してるのもpixivなんですが、まぁそれは単に他に良さそうな放置先がなかっただけなんでいいんですけど、仮に運営が悲しい状態なところ10クリック分くらい加担してるのはちょっと心が痛みます。10クリックと言えば、このサイトの1時間あたりより少ない。ところでまぁラノベの方は3章ほとんど書けたのに推敲する時間がないよママンというところで本気で大変である以外は進んでません。ゴールは目の前だきばれぇ

それにしても、やはり「改心」が現代においてほぼありえないとすれば一番最初に何かやらかした関係のサービスの本心はもう二度と変更されないと見た方が良いんですかね。つまり無節操に良心的ユーザをバンするようなことが一度あれば、表面上の方針で「改良」してもユーザの恐怖心は半永久的に消えないのかもしれません。

もう少し穏当にならないのかしらね。とは言え、二次創作的な方向のものが常にグレーをまたいで存在している現状、「何か良さげ?何かアブなさげ?」というタイプのサイトは大体火種を抱える気がします。筆頭がニコ動で、最近ロードが死んでしまうほど遅いのでほとんど見るのやめてます。いやだって「おもしろーい」っていうRTを見てクリックして待ってる間に1時間経ってTL流れてちゃ会話として意味ない感漂うじゃないですか。

いやぁ残念だねぇ