真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

弾幕STGの見所は狙ってくる弾ではなくなっている。caveすら。

虫姫さま ふたり Ver1.5にULTRAが入って「やっぱり」という状態になってるんだが、見ていて不快感はない。やっていてどう思うか知らんけどね

大往生より虫姫さまが面白いように感じるのは、大往生の弾幕があまりに整然とし過ぎているからという気がする

大往生は見ていて気持ちが悪い。さらに言えば、やっていると当たり判定の直観とのズレに苦しめられる気もする(機体の形状の関係でちょっと下過ぎ)。エスプや虫姫さまはそういうところで気分を悪くすることはなく、言ってみれば感覚的に自然な感じで死ぬ思いを出来ると言う意味で、良い進展がある

しかし出来ないもんは出来ないのだよ

要するに、もうやることねーんだろーな