真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

TETSU のブログが終了した件

TETSU というのはただのラーメン屋。昔住んでいた所から近かったのだが、今は別段そういうこともなく。

http://plaza.rakuten.co.jp/tsuketetsu/diary/200705290001/

客商売の微妙な側面と、書いている本人の何か普通でないオーラの融合みたいなものがエントリを通して垣間見え、結果としてそのラーメン自体は好きということでもないのにブログだけは延々見つづけていた。しかし結局、平凡にもクレームの末のブログ閉鎖となったようで。店自体はどうでも良いのに何だかしきりに悔しいなぁ。

伝えたい事を伝えられず、それがマイナスに作用するならば僕が言葉を発する意味はありません。

こういうときは書くことのプラスの面も考えてほしーのよ。「みなさんからの励ましのお便りをもらってもう一度書いてみる勇気が湧いてきました」的な展開を一つ。私は励まさないけど。

俺、日本に帰ったらTETSUのラーメン食いにいくんだ (死亡フラグ蒐集家)