真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

[DQ9] 出てきて欲しかった隠しボス

大魔王バーン

多分いろんな人が思ったはず

  • プレイヤーキャラが呪文を打とうとするターン、素早さが上がり高確率でマホカンタを先に唱える (卑怯)
  • Lv.41 で 3回行動になると同時に見た目が老人から本物に変わる
  • Lv.60 で カイザーフェニックス を覚える
  • Lv.80 で 天地魔闘の構えを覚える
    • というか、1ターンにシークエンス動作として「ラストバッター」「天地の構え」「カイザーフェニックス」
  • Lv.90
    • 考えて。

氷炎将軍フレイザー

なんでかなー、誰も指摘しないんだけど。

マトリフ「フレイザードって奴、ありゃあいい線行ってただろ?レベルが低くて助かったのさ」

じゃ、レベルが上げられる今回は?

  • デフォでマヒャドメラゾーマ
  • Lv.10 で フィンガー・フレア・ボムズ を覚える
  • Lv.15 はダイたちが戦ったフレイザー
  • Lv.20 で 煉獄火炎、輝く息 を覚える
  • Lv.35 で マヒャデドス を覚える
  • Lv.41 で当たり前のように1ターン3回攻撃になる
  • Lv.60 で フィンガー・フレア・ボムズ改 を覚える
    • メラガイアー級の火属性非呪文攻撃をランダムに5発 (気が狂ってる。。。)
  • Lv.80 で メドローア を覚える
    • 対象1キャラに無属性呪文系の大ダメージ (マホカンタは効くが、フレイザード自身には効かない)
    • ダメージは 9999 くらいでどうだろう? (つまり大防御でも死ぬ)
  • Lv.95 で テン・フィンガー・メドローアを覚える