真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

今日 (2009-9-26) の出来事

先週火曜に到着して以来の「休み」である。残念ながら、仕事負荷は少ないとはいえ、明日は仕事である。

とりあえず寝た。

起きてドラクエやった。軽くやったつもりなのに気づいたら16時だった。

うみねこをやった。そいえばあっちの方で2キャラ出しておきつつ元ネタしらない人多いだろうなー、ということでキャプ画貼り付け。はにゅーの勘違いは意図的。どう勘違いしてるか知りたければ原作両方やれ。

うみねこをやっていると、何というか作者の無意味な挑発というか、なんというか空回りの威勢の良さが目について心苦しい。何も知らなかったころの書き筋に戻した方が見ててすっきりする、というか。というかさっさとシエスタだせ。特に青髪。

脳内妄想の中でしきりに「らむだでるた」が原作を罵倒したがっていたが記事にするのはめんどくさいので黙らせた。オーナー特権。

うたわれラジオのCD(をiTunesにぶちこんだもの)を見ながらドラクエ9の作業ゲー。作業ゲーは適度にバッチ(完全に一度にやると大変だし、ちまちまやっても効率が悪いので中間を取る)。

眠いので寝る。明日は仕事。

DQ9

とりあえずパープルオーブが3つあったのでドルマゲスをレベルあげつつオーブを落とすのを待つ。思ったが、低レベルの弱さが半端ねぇ。手に入ったら即やめ。なんか、こいつが最強とか、ありえないんじゃね、と再確認した。

ま、それはともかく、ズボンの連金に大成功(成功率50%だけど)。