真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

今日の出来事

だるだる。毎週日曜はだるい。前日の水泳が効く。

11時頃、また築地屋。なんつーかオレブーム(死語)

昨日の飲みで

先輩OBの嫁さん「マクロスFの劇場版見ました?」
もわ「つーか本編まだなんですよー。東のエデンも見てないですー(注:両方前から薦められてる)」
その人「えー、その業界の人なら見ないとー!」

みたいな。とりあえず劇場版というリミットがあるマクロスFをこの休日に(劇場版も含めて)消化して、東のエデンを平日夜に見て回るという方針で。東のエデンの小説はあるけどマクロスはどうだったっけ。。。

なんつーか面白いんだけど、うーんと。

気づいたらドラクエ9やりながら見てた(ぉぃ

#アニメとドラクエ9の経過は別エントリ

夕方。築地屋だとさすがにマンネリだなー。ということでマグロ丼の代わりに寿司にした。……脂が少ないのですよー。

『心理戦で絶対負けない本』という新書サイズの本、何か見覚えがあるなー、この目のロゴも見たことあるなーと思ったら、大学1年のときに買ってた本の再編集版だった。どうりで。

当時は心理学に興味あったから色々読んで回ってたんだよなー、と感慨深い。幸いというか不幸というか、当時の本はまだ本棚にあったのだが、これを機会にそっちを捨ててこの新書残しておけば良くなって素敵。本棚圧縮は重要だー

ちなみに大した本じゃないから買わなくておk

読もうと思ってた本は読めず仕舞いだー。くっけー