真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

今日の出来事

G.M.ワインバーグ曰く、うまくいっている組織はドラマに欠けるんだそうだ。

台風の日にオフィスから出たくないように、外は大荒れ。窓ガラスが割れた程度ではドラマにはならんけど、外ではさぞかしダイナミックなドラマが展開してることなんだろうなぁ、と。ただ、割れてない窓から外を覗くと往々にして「うわっ」と思うわけで、一方どう「うわっ」と思ったかについては黙秘。ふーむ。

社内も雨漏りが少しする。大荒れの天気から逃げ出した人にとっては気にならない程度の雨漏りも、小雨すら経験したことのない私の癇には障る。そういうわけで雨漏りについて文句を言うと「そんなんどうでもいーだろー」という人とぶつかってちょっとしたドラマになってしまう。「本当に」うまくいっている組織でも、多分ドラマというのは少しはあるんだろうし、必要なんだろう。まぁそういうことなのだ。

さて。

昨日8時くらいに寝てしまったので起きたの3時とかそこらで、電車動いてない。目指せ真の24時間都市〜。

とはいえ体内時計的にはやはり夜中なのであっさりまた寝た。寝すぎ。

仕事の方は、……なんか進まないな。

レーシックの3ヶ月検診にいく。視力は(小さい奴はかなりぼんやりしてたが)1.5とのこと。まぁ1.0越えてりゃいっかー、と。問題はドライアイなんだけど、次第に直っていく、と医者は楽観的。こっちも楽観的にいく。涙液タイプの目薬さえ切らさなければ大したコストにはならないし。

未だにシャワー浴びるときに体が眼鏡をはずそうとするんだけど、これはいつ直るんだろう =)

アジャイル・レトロスペクティブ』読了。特にリンクは張らないけどまぁいいんじゃないかしら。☆☆★ (2.5)。読み手がアジャイルに堪能であること前提で☆☆☆ (3)

手幅広げ過ぎて瓦解しないかに気をつけ、射撃しつつ前進。