真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

4連休?4連勤だ!

いわゆる20%プロジェクトというのは技術的な興味を追求するものでありまして、ええとそういえば今いくつあったっけ。1、2、3、4、5、あれ?100を越しました。。。

んで、本業の方はMTVから「いますぐー」とかいう連絡が来て木曜に出勤して「これでどう?」と聞いたらもう向こうさん帰ってまして、もうその時点で午後、なわけですね。んで、金曜は5時半から会社にいて木曜の理解不足を悔い改めて最低ラインを超えた辺りで、その後用があるんで15時から退社いたしまして、というかその用ってのは仕事と一応関係があるんですが、こー、なんというかどこからともなくお叱りの声が来たらしく、おかしいな、5時半から15時であれば計算上9時間くらい働いてるはずだし、形式上フレックスタイムの時間帯全部いるわけだから、どういう側面から見てもお叱りの出る余地はないような気がしつつ、比較的丁寧にブチ切れつつ、土曜日は土曜日でまた別のことやって会社だし、今日も8時くらいから会社なわけです、はい。

金曜日に休暇取るというのは許されつつ見てないところで仕事してるとむしろ怒られるっつー、なんだそりゃみたいな。

というか各方面から最近集中砲火なんですがその炎を受け止める人がいなくなったら全部相互にみなさまに被弾するのですがよろしいのでしょうか。冷静になりつつも若干先々週の「ぶち☆きれ」ムード再開の勢いに燃え上がっています。

ていうか「ぶち☆きれ」というよりは「やん☆でれ」という感じなんですがまったくもってどうなんでしょうねぇ。