真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

今の残高

  • 2010年02月27日12:56
  • 15.04%
  • 34,762 円
  • 5,872,576 円

また下がりました。ノートPC1台分くらい。

特に新興国株式インデックスが結構すごい下がり方。50万に対して4万超マイナス。

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

新興国、金融「出口戦略」進む ブラジル準備率上げ、中印に追随

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20100220-OYT1T01204.htm

米連邦準備制度理事会FRB)が、金融危機に対応した超低金利政策を元に戻す「出口戦略」に、一歩踏み出した。

FRBは、銀行への貸出金利である公定歩合を0・25%引き上げ、年0・75%とした。公定歩合上げは約4年ぶりで、金融危機で超低金利政策を導入してから、利上げは初めてである。

うーんと、つまりきんゆーにおける「出口戦略」というのは景気が上がりそうだから景気対策を緩めましょうということなんでしょうか。景気が良くなってると先読みするとか、自惚れも素敵な段階です

いやそれはともかく。

外国株式インデックスに比べて実質4倍くらい新興国インデックスの方が下がってるのを見るにつけて新興国ファンドって振れ幅大きいなぁと。いや別に回復しそうだしこのくらいの減り方なら平気で無視するんですが。

うーん、これは「出口戦略」が早すぎるという市場の判断なのか、ギリシアあたりから何か波及しそうって判断なのか、チャーティストの暴走なのか、それ以外なのか、良くわかりません。

てーかギリシアがヤバイって言ってるところにFRBも強気ですね。