真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

バイオ5ふたたび

サークル部屋でやってたので新しく自分で買ったPS3ではプロフェッショナルはクリアされていないのだった!

と言うわけでクリアした。

何か色々忘れていてションボリス。6-1室内の警報鳴らさない方法とかマシンガンはAKが最強なのであってSIGじゃねぇとか。とはいえなんというかそんなに苦労しなかった。

このゲーム、もう2年も前なんだなぁとか思いつつ、過去の記録 (スーパープロフェッショナル、スーパープロフェッショナル2) がアホすぎて笑えるのがよい。今回ようやくジョッシュとジルのラブラブ逃避行 (?) もプロでクリアしたのでもう思い残すことはな

ハンドガンオンリープロやってない

しかしこれは前回「つまらないし大変なだけ」と否定した道なのであった。いや実際3-2のポポカリムをどう倒すのかが全く不透明なのが怖く、さらにガトリング二体はどうするのばかなのしぬのみたいな展開もあり、どうしたもんかなぁと。

今再考察するに、ハンドガンを最初から全部持っていて良いのであれば、マシンガンの代わりになる3連ハンドガン (3万!) をフル改造すればなんとかなるんじゃねーのという話もあり、いややるのなら残金ゼロすたーとで3-2までに買う道をたどるべきだよね、とか。どれだけ硬派にするかによって難易度は意外に異なる。

ちなみに手榴弾や地雷各種をOK出すと今度は唐突に簡単になるというのも既に把握済み。どうしようかなぁ。