真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

ノートPCのHDD掃除、意外なる結末

スキャンしたデータをちゃんと整理してないせいもあって、ノートPCの220GBがフルであります。

スキャンしたデータでHDDに入っているものが80GB強。結構多いんですが、しかし後100GB以上なんかに取られているのは何かへんだなー、と。du + sortみたいにデータ量の多いディレクトリ順に表示とか一瞬で出来ると良いんですが、Windows知らんので分かりません。ちくちくディレクトリ毎にチェックであります

Downloadsが結構大きくて10GB、調べてみるとダウソしたけど見てない (らきすた英語版DVDから吸いだして二言語対応になってる動画ファイルとか) 系統があるので別の場所に退避、みたいなことをちまっこくやっていたわけです。

が、そういう作業実はどうでもよくて、たった一つ本当にどうでも良い単一ソフトが10GB近く食ってたので削除しました。さてなんでしょう

正解は、らぶです4 (エロゲー)

動かないのに何故入っている…… orz

にしてもストレージ容量とアクセス頻度から算出した数値でソート、みたいなソフトってないんですかね。大昔はそういう「足りないストレージを全力でフル活用するソフト」みたいのは結構あった気がしますが、富豪野郎の勝利に終わっていて面白くありません。いいえ違います調べるのが面倒なんです。私こそが富豪でした

地震が来たのでここまでです。地震が来てるんだから「自身」って変換しないでIME