真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

新年のDDRだよ

2024-01-02

おもしれーなー……(ちなみに途中でSP9段挑戦してEGOISMラストで死んでます。ぐぬぬ

  • 特定の難易度(17〜18)以上で「プツッ」と「キレ」てしまう(量子とばじゅら)
  • 16で「キレ」ないと結構行く、「なんで持ってるんだ??」ってくらい持つ
    • 千客万来。とはいえ振り返ってみるとそんなにすごいスコアじゃないんだけど……
    • どっちかというとLightspeed DDP (バーなし)のほうが「そう」かも。疲れなかったしな……。なお 18:20頃のLightspeedDSP
  • 特に後半「疲れているのにノッている」ときに露骨にそうなる
    • 逆に言うと、「疲れているのにノッている」ときにギリギリ難易度を持ってくると妙に良いスコアが出る(ただしPFC級にはならない)

プレイ時刻を見ると大体2時間というところ。体感だと1時間超プレイしてだいぶ「疲れたー」というあたりで、なんというか「我慢して」プレイをすると「疲れているのにノッている」という状態になるみたい。

実際昔からこういう展開というのはあったなと記憶している。ただ、タイミングはよくわからない。足が攣るレベルになっても起きる。何か血のめぐりですかね。全然関係ないけど握力マニアの人が「握力トレーニングは3時間やる」みたいなのと似ているかもしんない。

ただ、やっぱり若いときと明らかにブートアップのスピード落ちてるなとは思っていて、最初の30分とかは基本役に立たない。20代とかだと最初の1クレで13(バーなし)選べたんよ。今は11とかでも恐る恐るで、14以上とかでバー持つ場合はもちろん死なないがフローっぽくはならない。基本的にはスコアも出ないしあんまり高難易度だと何か体の根幹にダメージ入ってその日終了とか。うーん、歳。

言い換えると、1時間半以上やるという展開になればそこそこ大きな進捗がまだまだ出そうなんだけど、今度は私生活の事情的になんかあんまりそういう展開には出来ない事が多い。なんかねー、なんかなんだよ。移動も含めるとフルに自由に3時間DDRに使うって、理屈上は出来るにしてもあんまり現実的に見えない。まぁわがままだね。10時開店ダッシュ、夕飯食って20時くらいまで張り付いていた時期は無意味に懐かしいな。いまややりたいと思わないのも含めて羨ましい……

上の話とあんまり一致してないかもなんだけど、Lightspeed CDPが思ったより持ったのは面白い。体力的にはまだもう少しだけ行けた気がする中で閉店した。E判定になってる中で「量子」(ESP)と「ばじゅら」(CDP)は早々にギブアップしたのに対してLightspeed CDPはギブしてない。これかなり珍しい。最近E判定って早々にギブしている。何か、上にも書いた「キレ」ちゃう瞬間みたいのがある。心が折れるのが早い、というか、多分体が早々に限界を伝えている。Apple Watchで心拍見ると170〜180くらいになっているんだけど、これ「220-年齢」で概算される最大心拍にめっちゃヒットしてるんで、まぁ無理なんだな。160くらいで維持できないと死ぬ。体は正直だなヒャッハッハ(白目

最後の鳳 BSPは「NORMALゲージになる前に解禁したいなぁ」みたいなすんげぇ無駄なこだわりに基づく。NORMALになったらEXPERTでむしろやるよなぁ……

画像

 

興味深い日だったけどこのブログエントリで伝わる気はしなかった。。。