真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

脇が甘い

見えるグーグル、見えないグーグル − @IT

ある技術系イベントの席で、たまたま隣になったグーグルの技術者が、私にこう言った。「オレ、アプリはやらないんですよ。画面とか、面倒くさいでしょ。グーグルドキュメントとか別に消えていいって感じ。インフラにしか興味ないんですよ。OS? OSなんて、どうでもいいし」。
20代後半にして自社製品の悪態をつくとは、ずいぶん脇の甘い発言をする人だなと感じたと同時に、何か暗いものを抱えた人なのだろうという印象を受けた。今の時代はインフラよりもサービスに華がある。フロンティアが広がっているのもサービスの分野だ。インフラにしか興味がないという発言をする技術者に「暗さ」を感じたのは、記者が勝手にそう思いこんでいたからだった。

笑いを誘う文章に見えるのは私だけかー