真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

もくもく喫茶!

  • 1時間まで定額500円
  • 3時間まで定額800円
  • 以降知らん
  • 週1万
  • 月3万
  • VIP会員制あり
  • 漫画ある
  • ラノベある
  • 何故かIT関連の技術書もある
  • インターネット完備。WiFiまである!
  • 電源完備
  • フリードリンク。ルートビアもある
  • みんなで使う部屋と数名で使う部屋と個室がある
  • 静かにする部屋がある!
  • アキバから徒歩である (なんだってー)
  • 地方から来た人限定の割引がある (なんだってー!)
  • 招待限定です =)

開発者とか見てるとそういうのがあって然るべきかなーとおもた。

電源のあるカフェがレアで無線があるカフェがもっとレアだとするとそれだけで需要はあり、後はとにかくニッチに付け入るのがポイントかな。

地味に重要なのは収入が安定しており信用がある人ベースでなんとかするために招待限定にしたりして来る人を制限することかなーと。ここらへん、今日日流行らない系統だけに逆にどういう運営するのが良いのか興味があるね。

真面目な話、ハッカー系統の人向けのソーシャルアパートの系統を老後に備えて都心に作っておく必要あるかなーと思うわけで、そういうのの一貫として「もくもく喫茶」というのが挙がったのだた

10年後くらいを目標に真面目に考える。