真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

というわけで小説公開した (ただし一章)

例によってpixiv

「もわねっと Chronicle」/「もわもわさん」のシリーズ [pixiv]

まだレビュアーは募集中だ!

雑感

意図どおりに読まれないということが往々にしてありそうなので、各所の意図自体は全部書き終わった後にでも書きます。

ちなみにこれ書いたのは震災「前」なので、何かとばっちり感を無駄に感じました。困った。

大昔に某エロゲーの手伝いをしたときそのゲームのシナリオ書きの話を聞いたんですが、あのときほど意図通りにモノは読まれないんだなぁと思ったことはなく、上のを書いてるときも基本「なんだか意図通りに読まれない気がする」という不安で書き連ねているところが大部分でどうみてもチキンです本当にありがとうございました。

個人的には面白いと思って書いてるんですがどうなるやら。面白くないように読めたら面白くないので気にしないでください。

本当は2章までアップする予定だったんですが、バッファがゼロなのは不安なので残しておきます。2章に万が一興味があるのならご連絡ください。というか正直2章終盤まで読んでどういう感想になるのかが一番気になるんです。積み重ねるより壊す方が、楽しい。砂浜で丁寧に作った城を帰宅する直前に蹴って壊す瞬間ってのがありますね。あれですね。

いやぁしかし、書いた書いたと言ってそもそも面白くないということが普通の世界なので困りますね。まぁ、私自身からの宣伝等はイタいので避けておきます (対面では聞かれない限り話さないのはそういうこと。自信が無い)。基本的には同人誌的なものと考えていただきたい。