真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2007/05/24 の出来事

昨日はACアダプタを会社に忘れてきてしまって日記かけなかった。

      • -

先週借りた直後に車をパンクさせるという快挙を成し遂げた某氏の車が、今度は「エンジントラブル」サインを出し始めたと言う。その「引き」が今週末行くラスベガスのスロットにも発揮されることを望む。目の前で爆発するとか。

で、私の車で彼を連れてレンタカー屋に向かうことになった。印刷した地図がどう見ても見当違いの場所を指していたため、「困ったなぁ、あそこの人に聞くかー」と、近くで庭いじりを仕事にしているナイスガイに"えくすきゅーずみー"と話しかけたら、"No English"とさわやかな笑顔とともに質問を拒否される。ヒスパニックってのはヒステリーとパニックの集合体ってことでしょうか。

結局Google Wifi + Google Mapsを使って店を再度検索して無事店に着いた。

店の人に、片言英語で某氏が「こーいうランプがついたんだ」と説明したら

「それはオイル交換のサインだ」

ぽかーん

しかし帰ってから調べるにやっぱり「エンジントラブル」だった。やっぱ人間っておもしろ。