真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

[はにゅー] 「らむだでるた」さんと「べるんかすてる」さんの容姿は?

おうごんきょうあらためもわねっとインフォメーションセンターなのです。
以前から色々悶着を起こしている「らむだでるた」さんと、それに付き添ってる「べるんかすてる」さんの元ネタを紹介するのを忘れていたので紹介しますです

左が『うみねこのなく頃に』の魔女「ラムダデルタ卿」、右が同作品の同じく魔女「ベルンカステル卿」なのです。

ひぐらしのなく頃に』だけプレイされている方だと違和感を感じるかもしれませんです。僕が最初に見たときに驚いたとおり、『ひぐらし』の梨花にそっくりなのです。目のコントラストがないので「やんでれ」というものになってるのかもしれないのですが、僕は「ベルンカステル卿」という方と梨花は偶然似た容姿をしているだけなのだと思っていますです。

以上、インフォメーションセンターでした。

らむだ「偶然似た容姿だってよぅ?」
べるん「実際そうなんだから、仕方ないわ」
らむだ「ところでぇ、私の顔色、変じゃない?」
べるん「もう少しましなのをこっそり張っておくわ」