真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

ぷち安定化電源

 

DP100の説明は以下の動画でどぞ

www.youtube.com

今のところ12Vくらいまでしか使うことがない(仕事だと24Vの機器を扱ったんだけど)のでこれでええのでは、という感じ。画面に映っている24V 0.5A のACを使う必要も普通のケースではなくておそらくPDで20V供給できるUSB-TypeCで十分。24V直接ほしいケースは変圧とか考えずにACからやる

バナナクリップと内径2.1cmのACプラグがつながっているものがパッと売ってなかった(DP100にもついてなかった)ので自作した。

小道具用意して喜んでるだけな感じだな……(まんざらでもない)