真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

シリコンゴムによる三和ボタン静音化(売ってる)

mowamowa.hatenadiary.org

 

上のやつ、最大の課題は「たまにひっつく」ことで、PFCとか狙うときには不向きでした。ゴムだからなー。加水分解はじめたらさらにベタつく

何か塗布すると良いんかなと思ったんですがめんどくさい。

「売ってないかな」と思って千石行ったら売ってました……w

流石に売り物。張り付きません。静音性能は同じくらいです。厚みは0.5mmと1mmを選べました。正確にはφ30についてはシリコンゴムともう一種類あったんですが「硬い」というこっちを選んでいます。

なお、このシリコンゴムのと組み合わせられる三和の静音ボタン(押す部分の素材が違うらしい)も売ってたんですが、組み合わせては試してません。

だいぶ理想形なんじゃないでしょうかね。